高知でのレジャーに クライミングのすすめ

高知県でクライミングをもっとメジャーに

高知県は自然豊かなフィールドで、アウトドア好きにはたまらない場所です。

スポーツクライミング、ボルダリングは近年とても人気が高まっているスポーツです。

クライミングジムも全国的に多くなってきました。

ここ高知でもスポーツクライミングをすることができます。

当ジムAllez(アレ)は高知県葛島にあるクライミングジムで、ボルダリング、リードクライミング、トップロープクライミングを楽しむことができます。

高知ボルダリングジム

高知クライミングジム

高知ボルダリングジム

クライミングは本来、外の岩肌を登る行為ですが、クライミングジムでは手軽にクライミングが楽しめ、スポーツとしてもおすすめです。

クライミングは敷居が高いと思われる方もいらっしゃいますが、そんなことは全くありません。

道具も、専用のシューズさえあればクライミングを始めることができます。

当ジムにはシューズや滑り止めのチョークもレンタルのご用意がありますので、初めての方でも手ぶらでお越しいただけます。

クライミングは生涯を通して長く続けていけるスポーツだと思っています。

この素晴らしいスポーツを高知県でももっと広げられるよう、初心者には丁寧にコツなどをレクチャーしています。

ぜひ休日のレジャーの選択肢の1つにクライミング、ボルダリングを考えてみてはいかがでしょうか?

クライミングの魅力

①手軽に始められる

②自分のペースでできる

③トレーニング効果大

④楽しい!

①手軽に始められる

クライミングに必要な道具はシューズと滑り止めのチョークのみ!

これらはジムでレンタルもありますので、動きやすい服装さえあれば手ぶらでお越しいただけます。

料金も1回分から料金設定があるので、巷のフィットネスジムに入会するよりお手軽です。

②自分のペースでできる

クライミングは当然競技的な側面もあり、大会では順位がつきます。

しかし、本来クライミングのスタイルは自由です。

クライミングに難易度は関係ありません。

その人それぞれに見合ったレベルのコースがあって、「あるコースを努力して登った」、そのことの素晴らしさは初級者も上級者も同じ価値があります。

誰かと競うことが本質ではなく、大事なのは自分に合った目標を設定してそれをどのようにクリアしたかということです。

クライミングは、特にそのことが顕著にあらわれます。

ジム内では、レベルや大人子供に関係なく、コースをクリアしたことの喜びをお客様同士で分かち合う光景が良く見られます。

③トレーニング効果大

クライミングは全身を総合的に使うスポーツです。

クライミングをある程度続けた人は、きれいなボディーラインになるのが特徴です。

3カ月もすれば、身体の変化は目に見えて分かるようになります。

トレーニングとしてクライミングを取り入れることもおすすめです。

④楽しい!

クライミングは、コースをクリアしていくゲーム性の高さが人気の一つです。

このコースはどうやってクリアしようか試行錯誤してトライしていく過程は本当に楽しいです。

そしてコースのレベルが多く設定されていて、初級者から上級者まで楽しめます。

それぞれのレベルに合った達成感を得ることができるのがボルダリングの良いところです。

店舗情報

クライミングジム Allez!(アレ)

住所:高知市葛島4-3-38

電話:088-802-6212

営業時間

月~金:14:00~22:00

土日祝:10:00~20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加