スポーツクライミングのトレンドを取り入れた新たなコンテンツ

この度、2階の一部の壁をリニューアルいたしました!

”コンペライク”なウォールをコンセプトにしております。

レギュラー課題とは一味違った課題をご用意できたと思います。
高知ボルダリング

【コンペとは?】
コンペとは、クライミングの”大会”のことを指します。

近年のコンペ課題は、大きめのホールドを多用し見栄えもいい課題が主流となってきました。

要求される動きも、跳んだり、壁を駆け上がったりするような動的な動きが多くなってきました。

【定期的に課題をリセット】
このウォールの課題は定期的に入れ替わります。

目安としては1ヵ月に2回程度リセットしていく予定です。

【ウォールの楽しみ方】
自由に楽しんでください(笑)

今回リニューアルしたウォールは、スポーツクライミングのトレンドを意識した課題内容となっております。

当ジムの課題の全体的なコンセプトは、”外岩のトレーニングになる課題”で、クラシックな保持系など外岩を登っている様な課題を目指しています。

しかし、スポーツクライミング競技となると、上記のように課題に要求される動きが外のロッククライミングとは異なる動きが増えてきました。

当ジムでも、選手登録をしてジュニアの大会に積極的に出場する子供たちが増えてきたので、一部のみ今回のウォールをセットすることにしました。

また、少しでも競技に興味を持つきっかけになれば幸いです。

レギュラー課題とは動きの質が違うので、単純に身体能力のトレーニングにもなりますし、息抜きとしてもおすすめです。

まだ取り組み始めたばかりですが、毎回のセットでブラッシュアップしていく予定です。

ぜひ遊んでみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加