ボルダリング初心者用コースで上達が目指せるジムAllez!

ボルダリングは誰でも挑戦できるスポーツ

ボルダリングとは、フリークライミングのスタイルの一種ですが、クライミングと聞くと難しいイメージを抱く人も多いようです。

しかし実際は、クライミングは幅広い人が挑戦できるスポーツです!

具体的には、ハシゴを登ることができれば充分です。

コースの難易度は初心者から上級者まで幅広く設定されていますので、初めてでも全く問題はありません。

Allez!では初心者が挑戦できるコースを多数ご用意

当ジムAllez!のコースの難易度表です。
高知ボルダリングジム

まずは白、水色コースを

Allez!で初めてボルダリングをする人におすすめなのが、上2つの白(8級)、水色(7級)の難易度のコースです。

まずはこれらのコースをチャレンジしてボルダリングのルールに慣れましょう。

初めてのボルダリングであれば、これだけでもかなりの運動量となり、腕がパンパンになる人も少なくありません。

慣れてきたら初心者用チャレンジコース、若草チャレンジを

白、水色のコースを登って少し慣れてきたら、次におすすめなのが「若草チャレンジコース」です。

これは、比較的易しいけれど、初心者にはちょっとだけ難しいコースも含まれています。

1番~15番まで全部で15コースありますので、全制覇を目指しましょう。

お子様でもチャレンジすることが可能なコースとなっています。
高知ボルダリング初心者が上達するために必要な動きを取り入れたコースで、効率よくトレーニングすることができます。

ぜひ、Allez!でボルダリングデビューしてみてください!

高知市からはもちろん、南国市からもアクセスしやすい立地にあります。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!

最短で上達したい人にはボルダリングスクールもございます

スクール詳細はこちら

関連情報

●高知ありんど掲載記事
https://kochi-arindo.com/2017/01/31/20179/

●ちゃがまらんYoutube動画

店舗情報

クライミングジム Allez!(アレ)

住所:高知市葛島4-3-38

電話:088-802-6212

営業時間

月~金:14:00~22:00

土日祝:10:00~20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加