高知でトレーニング、運動をするならクライミングジムAllez!

運動したい→クライミングジムという選択肢も

運動不足だから運動したいな~って思ったら、ほとんどの方はフィットネスジムに行くことが思い浮かぶと思います。

その洗濯ももちろん正解です。

しかし、高知にはクライミングジムという選択肢もあるんです!

クライミングジムは、本格的なスポーツクライミングができる施設です。

私たちAllez!は高知市葛島にあるクライミングジムです。

高知市の中心地からほど近く、南国市からのアクセスも抜群です!

クライミングはトレーニングとしても優秀

クライミング、ボルダリングはトレーニングとしても大いにおすすめできます。

腕の筋肉を多く使うイメージがあるかもしれませんが、全身の筋肉を使います。

初級者から上級者まで、運動強度もそれぞれのレベルに合わせて登ることが可能です。

また、クライミングはコースをクリアしていくというゲーム性の高さもあるので、楽しみながら強度の高いトレーニングをすることができます。

また、クライミングはコースをどう攻略していくか、頭も使うスポーツです。

頭と身体を両方鍛えられるので、お子様のスポーツとしてもおすすめです。

ボルダリングのルール

ボルダリングのルールはとてもシンプルです。

「決められたホールドのみを使ってスタートからゴールまで登る」これだけです。

ルールはシンプルですが、コースをクリアするためには、身体の動きをよく考えなければいけません。

これがクライミングは頭も使うスポーツだと言われる理由です。

1人で自力で考えるのも、仲間とあれこれ一緒に考えるのも、本当に楽しいです。

できなかったコースがクリアできた時の達成感は特別なものがあります。

必要な道具も少なくはじめやすい

ボルダリングに必要な道具はクライミングシューズと、滑り止めのチョークのみ。

クライミングシューズ

クライミングシューズ

チョーク

チョーク

当ジムにはこれらの道具はレンタルのご用意がありますので、運動しやすい格好だけあれば登ることができます。

必要な道具が少ないので手軽にはじめることができます。

はじめの内はレンタルで登って、続けたいと感じたら自分のシューズを購入することがおすすめです。

クライミングシューズの値段の相場はおよそ15000円です。安いものだと10000円、高いものは20000円ほどです。

トレーニング、運動目的でも大歓迎

当ジムは、クライミングの上達を追及する方のみでなく、シンプルに運動がしたい、ボディメイクやトレーニングをメインとした方も多くいらっしゃいます。

クライミングを通じて、それぞれの目標を達成するためのお手伝いができればと思っております。

高知市内の運動施設をご検討の際は、「クライミング」も1つの選択肢として、ご一考いただければ幸いです。

もちろん見学だけでも大歓迎です。

皆様のご来店、お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加