【高知】雨の日でも楽しめる全天候型クライミング施設 Allez!

せっかくの休みの日が雨…
予定していた外やのお出かけが中止になりお困りの方!

ぜひ高知で本格ボルダリング、クライミングができるAllez!(アレ)にお越しください☆
ボルダリングは近年たいへん人気が出てきているスポーツで、男女問わず誰でも楽しむことができます!

ボルダリングとは

ボルダリングとは、フリークライミングの一種で、ロープなどの器具が必要ない程度の高さの岩を登るクライミングです。
自身の体一つで登る一番シンプルなクライミングのスタイルです。
必要な道具も少なく、気軽に始められることも人気の一因となっています。
当ジムでは、ホールドと呼ばれる手がかりが付いた人工壁を使ったボルダリングが手軽に楽しめます。

用意するものは?

特になしです(笑)
ボルダリングに必要なのは「クライミングシューズ」と滑り止めの「チョーク」の2つのみですが、当ジムに2つともレンタルがあります。
レンタル料は、シューズが300円、チョークは”無料”となっております!

初心者でも登れるもの?

はい、登れます!
ジム内にはコースがたくさん設定されており、それぞれのレベルに合わせた難易度のコースが豊富にあります。
はしごを登るような感覚で登れるコースからありますので、初めての方でも登ることができます。
子供の場合、個人差はありますが、早い子で幼稚園から登ることができますよ。

雨の日は全天候型、屋内ボルダリングジムAllez!

雨の日でも積極的に身体を動かすと気持ちがいいですよ(^^)
ボルダリングは東京オリンピックで正式種目になり、より注目が集まっているスポーツです!
当ジムのスタッフが全力でサポートいたします!
皆様のご来店、お待ちしております♪
インストラクション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加