7月のマンスリー課題も楽しい課題がたくさん 高知でボルダリング

7月のマンスリー課題のセットが完了しました!

Allez!は月に1度マンスリー課題全25課題を更新しております。

課題は番号式となっていて、1番~25番まで!
ボルダリングマンスリー課題 高知

基本的に番号が若いほどやさしいですが、たまにそうじゃないと感じることも(笑)

課題のグレーディングは難しい・・・

毎月新しい課題にチャレンジできるので、新鮮な気持ちでボルダリングできますよ。

今月のマンスリー

今月の1番~10番はなるべく子供(約140cm)と女性のリーチを意識して作成しました。

有効なムーブが導き出せれば完登できる課題ばかりですので、ぜひチャレンジしてみてください。

今月の10番はいつもと同じくルーフエリアです。

後半に、いつもより若干強度が高い部分がありますが、1ヵ月あれば大丈夫です。
鍛錬鍛錬(^^)

11番もいつもと同じくスラブ壁。

バランスをしっかり保って薄いホールドを保持していく、個人的にめちゃくちゃ好きです。

丁寧なクライミングを練習するのにもおすすめ!

12番悪~い。

これを書いている現時点でまだ完登していません(´・ω・`)

でも絶対落とします!

13番は最初のムーブが決まれば気持ちいい課題♪

最後のゴール取りも油断は禁物!

14番は細い隙間に指を入れていく課題。

指の細い女性が活躍できる課題かもしれません。

男性陣より早く登ってしまいましょう。

15番スタートがムズっ!

後半も気の抜けないピンチホールド、好きです!

16番はいかに壁から体が離れないように登るかが大事です。

スローパー、お好きですか?

17番は強傾斜。

木製のホールドで手に優しいようで、ガバは一つもありません。

木製ホールドって足が滑りやすいんですね、1回目にスタートで滑って無残なことになりました。

18番はおなじみルーフです。

なるべく足を切らないように工夫が必要です。

トゥーフックの使いどころが重要です。

19番以降はこれからお客様とワイワイ攻略していこうと思います。

7月のマンスリー課題、ぜひ(^^)/

Allez!は高知市で本格的なクライミング、ボルダリングが楽しめるスポーツ施設です。

ボルダリングが初めての方でも大歓迎!

初めての方には皆様にインストラクションを実施しております。

スタッフが丁寧にルール、登り方のコツなどをお伝えいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加