ウワサの液体チョークPD9レビュー

液体チョークのPD9がとても良いというウワサを聞いたので、さっそく購入!
1本使い切るまで使用してみました。
pd9

従来の液体チョークは下地として使用するものでしたが、PD9は単体でも充分な効果を発揮するとの事で、期待は大!
最初に使用した際は、手に付けた時にあまり白くならないので「あれ?」という印象でした。
手の乾燥状態は良好ですが、明らかな効果は感じないような感じるような「う~ん…」って感じでした。
しかし、使っていく内にあることに気づきました!
PD9は、付けてから手全体に広げる際に、あまり手と手をすり合わせ過ぎないことが重要だと!
両手すりすりは2、3回程度で、手が軽く濡れている状態で乾燥させるといい感じに白く付着します。

適量をつけて

いい感じに白くつく

また、PD9は乾燥速度がやや遅いので、手全体がうっすら白くなるまでしっかり待つことも重要です。
以上のことに気をつけると、効果が抜群に良くなりました(^^)
特にスローパーの止まりは明らかに違うと実感できるはず。

スローパーの効きは抜群!

PD9の効果がイマイチ実感できていない方は、上記の事を試してみるといいと思います。
個人的な感想は、フリクション◎、汚れの付きにくさ◎、乾燥速度△という具合です。
時間制限があるコンペにはあまり向かないかな~と思いましたが、普段使いにはおすすめできます。
粉チョーク派の方も、下地としての効果も高いので、1本持っておくと勝負トライのここぞという場面で役立つと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加