ふらっと安田海岸 ソロボルダリング

先日、奈半利まで行く用事があったので、帰りに少し安田海岸でボルダリングしてきました。

マットとシューズを積んどいてよかった~(^^♪

もう夕方だったので潮が満ちはじめてました。

軽くストレッチをしてアップをして、海を眺めて気取っていたら岩が水没してきちゃいました(笑)

急いでまだ登れそうな岩を探し、ハーフムーンはまだトライしてなかったので、移動。

きれいな半月型の岩♪

ハーフムーンカンテ(3級)をトライ!

ハーフムーンカンテ

ハーフムーンカンテ

結果は2撃。。。

オンサイトできたはずなのに悔しすぎる(´・ω・`)

そしてハーフムーンの岩って安全に降りられるところが無いんですね、、、

降りる経路を確認せず登ってしまいました。

1人なのでマットを動かしてくれる人はおらず、スタート地点に1枚だけある状態。

しばらく考えて、クライムダウンすることに、、、

ちょっと怖い思いをしました。

ソロでのボルダリングはちゃんと降り口も確認しましょう。。。

以上、安田海岸で1人のクライマーが遭難しかけた話でした!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加