仁淀川ボルダーツアー

皆さん、こんにちは。
毎日、本当に暑いですね。。
暑すぎて、とってもビールが進んでしまう、今日この頃。

ClimbingGym Allez!では、暑さに負けないように、仁淀川町にあるボルダリングエリアに暑さに耐性をつけるための訓練を兼ねて、ボルダリングに行ってきました(^_-)-☆
といっても、目当てのフューチャーエリアは土砂崩れのため通行できず、もう少し手前のエリアで楽しむことに。

ボルダリングをするのか、川遊びをするのか、何ともわかりにくい様子で、いざ出発。
岩場へ到着するも暑すぎて登る気にもなれず、とりあえず川遊び(^^)/
仁淀川の澄んだ川での水遊びは最高に気持ちよく、皆さんテンション上がりまくり!

とはいえ、クライミングもしっかりやりましたよ(^^♪
どこかの誰かが登ったかもしれないけど、グレードもラインも分からないルートを、各々が自由に登る。
これも自然の岩場の立派な楽しみ方のひとつ!!

ハイボールを登れば、岩が大きすぎて下降路がないので、川へとダイブ!!
こういう課題も夏ならでは(^^)/

本当に楽しい一日でした!!
お客様もかなり楽しんでくれていた様子で、私としても嬉しい限りです☆
また今夏中に行きましょう(^^)/

アレでは定期的にこのようなボルダリングの外岩ツアーを開催しております!
自然の岩でのボルダリングは、ジムとはまた一味違います。
ルートを登り切り、岩の上に立った時の爽快感は格別ですよ♪
外岩に興味があるという方、ぜひ私たちと一緒に登りにいきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加