高知で昼間の「すきま時間」に手軽にできるスポーツ ボルダリング

昼間の空いた時間を、何か運動に使いたいとお考えの方はいませんか?

スポーツジムという選択肢が一般的ですが、「クライミングジム」という選択はいかがでしょうか?

当ジム「Allez」(アレと読みます)は本格的なボルダリングができるスポーツ施設です。
※ロープを使ったリードクライミングも可能です。

ボルダリングとは、4mほどの壁を自分の体のみで登っていくフリークライミングの1つです。
climbing
ホールドと呼ばれる持ち手を使いながら、決められたコースを登っていきます。

ボルダリングの魅力

①手軽に始められる
ボルダリングに必要なものは、クライミングシューズのみ!
当ジムにレンタルのご用意もありますので、手ぶらで始めることができます。
コースも初心者用~上級者用までありますので、初めてでも充分楽しむことができます。

②ゲーム性の高さ
「決められたコースをクリアしていく」というゲーム性があるため、楽しんで取り組むことができるスポーツです。

③トレーニング効果抜群
高いゲーム性でありながら、運動量が多いのも魅力です。
トレーニング、ボディメイクを目的とした運動にもおすすめです。

④子供のスポーツとしても優秀
ボルダリングは登り方を考えることが重要なスポーツです。
よって思考力と運動力を同時に鍛えることが可能です。

はじめての方、大歓迎

当ジムでは、クライミングが初めての方全員に初回インストラクションを実施しております。

ルール説明はもちろん、登り方のコツなどもお伝えします。

分からないことはどんどん聞いてほしいスタッフばかりなので、初めての方大歓迎です!

高知で昼間のすきま時間をどう過ごそうかお悩みの方、ぜひボルダリングしてみませんか?

高知市内の方はもちろん、南国市、香美市方面からもアクセスしやすい立地です。
アクセスはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加